魚肉が沈殿していることがあるので、よく振ってお飲みください。
 Copyright © 30 All Rights Reserved.

 上大島キャンプ場   初めてのBBQ

~ 焼きそばのできるまで ~

01.09.08

 

近所に市営のキャンプ場がある。犬の散歩に行くと、大勢の人たちが楽しそうにBBQをしていた。
うらやましくなって、うちでもBBQコンロを買ってみた。やっぱりBBQは大勢でやらないと。
友人知人に声をかけてみた。


 

こんな立派な調理場・流し場もある。まーぼーはさっそくBEERである。こら、炭火おこさんかい!


 
 
コンロ2台で焼きはじめた。野菜たっぷりkiri家流。


 

さっそく食うまーぼー。こら、何か焼かんかい!
おっ、行動に出た。あの白い物体は…?


 

焼きおにぎりだ!!まーぼー流はしょうゆ味のようだ。


 

こちらはまーぼー家のチャッピー。チャッピー&まーぼー家の“大”


 

チャッピー&まーぼー家の“中”。小さいのは、まーぼー家の“小”、そして母。
 そのうち大も中も小も同じサイズになりそうである。


 
 
何かもらって食っているのか?まだ生後半年ぐらいだった、kiri家の駄犬・マンボゥ
 おにぎり食ってちょっと休憩。


 

 

焼きそば開始!よく特売になる3食入りのやつ。
 おやじが焼きそばをいじりに来た。


 
 
中、ソースを投入。ひたすら混ぜるおやじ。


 

うまいっ!!全員、ひたすら食べる。
30がなにげにおかわりをしている。


  

最初に作ったものはあっという間に食べ尽くしたので、2発目。まず野菜を炒める。
 そして肉。順番が逆か!?肉の色が変わってきたところで…


 

あら、もやしを入れ忘れていた。なんだ、さっきから!みんな酔ってるぞ!!(笑)
麺投入して…箸が重くなってきた。


 

ソースは全体にまんべんなく振り入れるのがコツ!?
コラ!まだ混ぜてるぞ。




そして、食べたら寝るのがBBQ。(笑)


2001年に戻る