魚肉が沈殿していることがあるので、よく振ってお飲みください。
 Copyright © 30 All Rights Reserved.

秦野戸川公園

03.05.18

富士山の帰りに東名・中井P.Aでトマトを買った。秦野のトマトだった。
秦野のトマトがウマイらしい
ということでトマト探しの旅に出た。そのとき、地図を見て偶然トイレに寄ったのが、ここ。




(クリックで大きな写真に♪)
 「パークセンター」。図書コーナーには神奈川の山や登山に関する本などがある。
 隣に「秦野ビジターセンター」がある。展示コーナーがなかなか面白い。小学生のころに行った馬車道の県立博物館のジオラマみたいだった。(笑)
 丹沢登山の前線基地のような雰囲気もあるが、何より峡谷に作られているのが面白いところ。


 地上高35mの橋はとても高く見える、流れる水無川はかなりきれい。
 この「風の吊り橋」、長さは267m。丹沢から吹き降ろす風を受けるのでこう名付けられたとか。

 県立秦野戸川公園
 http://www.kanagawa-park.or.jp/hadanotokawa/



 水無川に沿って整備されている。



 こちらはBBQコーナー。要予約。




(クリックで大きな写真に♪)
 橋の下の河原へ降りてみた。



 下から見上げた橋。石造り風にデコレーションしてある。



 なんだか、きれいに整備されすぎていてあまり自然っぽくない。(苦笑)



 神社やお寺の境内に敷かれている、大きさの整った玉砂利ぐらいの感じ。


 

 大きな石も、瀬も、深みもない。子供がひとりで遊んでいても心配ない。




 そうか、ここはBBQ場のそばだからか。
 それにしても、ただの道のようである。





 そしてやってきたのがココ!!
  はだの じばさんず 地場産’S
 である。


 はだのじばさんず [ログインページ]
 http://www.ny.airnet.ne.jp/jahadano/jiba/index.html

 棟続きに「JAはだの」である。
 ファーマーズマーケットである!!

 そう、ここはJAはだの直営の産直野菜販売所なのだ。
 安い!、そして新鮮!!
 箱入りのトマトと大きなレタス他を買ってみた。
 食べたら、新鮮で実にウマイ!!


お出かけ記録に戻る