魚肉が沈殿していることがあるので、よく振ってお飲みください。
 Copyright © 30 All Rights Reserved.

突然の「GPS」オフ会!

2004年8月14日
HP「ダー岩井の写真館」掲示板で、GPS受信機の話題で盛り上がったmauさんと
HP なぜだかこの日、突然のオフ会に発展したのでありました!





 いろいろなHPを見ているうちに、「カシミール」に興味を持ったkiri。早速入門編を購入し、PCにインストール。なかなか楽しいことができることが判明。
 さらに「GPS受信機」なるものを導入すると、もっと楽しいことができることも判明!!

 “ダーさんのHP”で知り合った、“カシミールマスター”mauさんに相談しました。

 すると、カーナビの種類によってはうまくGPSの電波が受信できないものもあるとのこと。
 電話相談の結果、kiri基地まで即座に“出張”していただくことになったのです。


 mauさんのアイテムはコレ

 バイクで移動しながらのコース確認には、マップの出るこの機種が便利。


  kiriが狙っているのはコレ
 地図はカーナビで見られるので、これで走行記録を取り、帰宅後にデータをPCに落とします。

 mauさんのGPSを我が家の車に乗せて、ナビとの相性を見たところ・・・
 「問題なし、かえって車内の方が受信状況は良好です。」
 とのこと。
 購入決定!!です
 初めての電話から2時間後に初顔合わせの私たち。
 お休みの日に、わざわざいらしていただいたmauさん!感謝感激です!

 mauさん、ありがとうございます。


   後日、購入したGPSはコレ


 後日、30がカスタマイズしたGPSはコレ →

 なぜかと言うと、カタログのような「Gekoちゃん」が、いないからです…。

 カスタマイズが好きな30はkiriの携帯もやっちゃいました。
(会社で注目の的!!)


2004年に戻る