魚肉が沈殿していることがあるので、よく振ってお飲みください。
 Copyright © 30 All Rights Reserved.

サヨナラX-TRAIL洋子号  &TRAVIQ・代ちゃん号慣らしドライブ

【2004年9月12日】
 宮ヶ瀬湖周辺

 1年半お世話になったX-TRAIL・洋子号を下取りとして引き渡し、FORESTER納車までの代車「TRAVIQ・代ちゃん号」を受け取りました。早速TRQVIQ・代ちゃん号の慣らしドライブで宮ヶ瀬湖を目指しました。

 長いようで短かった1年半。
 お世話になったX-TRAIL・洋子号。
 私たちに林道の楽しさを教えてくれた車でした。


 車内の様子も写しておきます。
 交通安全の守り神「大ちゃん」や、マグネットのムツゴロウ君、みんなにジャマだと邪険にされたマンボゥに、スイングやまめ君も、もう取り外されています。

 2万1609km、走りました。
 


 再び日産車に戻ってくるでしょうか?
 日産の営業U氏は
 「3年で戻ってきてください」
 と言っていましたが、「永遠」に戻らなかったりして…???


 そして、
  TRAVIQ・代ちゃん号の登場です。


 中にはタバコの吸殻が灰皿に置きっぱなし、灰は飛び散りまくり、当然ニオイつき…!!
 いくら代車とはいえ、吸殻ぐらい捨てておいてほしいです。(激怒!)
 
 掃除機かけて、雑巾で拭いて、キョーレツな臭いを飛ばすため、開けられるところを全部開けて虫干しをしています。

 あまり大きくは感じません。しかし、これで「7人乗り」のようです。車内はゆったりと乗れます。


 インパネ周りはこんな感じです。
 エアコンはマニュアルです
 最初は何キロだったっけ???


 宮ヶ瀬湖に向かう途中の高田橋近辺ではこのように川原でバーベキューを楽しむ方がいっぱいいました。


 宮ヶ瀬湖に近づいてきました。
 あれは宮ヶ瀬ダムです。


 TRAVIQ・代ちゃん号はなかなかきびきび走ります。
 2WDで車体重量が軽い(?)からなのでしょうか?
 若干、ハンドルがまわしづらいのと、ドアミラーが小さく、見づらいのが難点ですが、ほかは「代車」の割にはなかなかよいです。


 カタログ値ではX-TRAIL・洋子号と馬力は変わらないのですが、登り坂をなんのストレスもなくぐんぐん上ります。
 なかなかどうして、意外とよく走りました♪

 
TRAVIQ・代ちゃん号は基本的には外車のようですが、登り坂もぐんぐん登るし、カーブもピタッと曲がります。
林道は走れませんが(エアロつき)、その他の性能はkiri家にとって合格点でした。(kiri

まーったく、林道走られて何かあっちゃあたまらないッ!てんでわざわざこんなエアロ付き代車よこしたんでしょッ!
もー、「スカート付き」は「ドム」だけにしてよねって感じで、くやしいので1000km走って返してやろうと考えています。(30)


2004年に戻る