魚肉が沈殿していることがあるので、よく振ってお飲みください。
 Copyright © 30 All Rights Reserved.

H-2A打ち上げライブ中継 in 宇宙科学研究所


05.03.09

天気は上々、3月の平均気温をはるかに上回るポカポカ陽気の中で駄犬をテーマに(?)開催されたOFF会。
本日の会場はkiri基地。

メンバー:mauさん、L.A.Wさん、kiri&30

  

まずは秘密のBBQで腹ごしらえをする。
左:最初に到着したL.A.Wさん/中央:食材を調達したスーパーアルプス/右:買物する気のkiri&30


  

カート係mauさん。「これ4WSだよ!」
と、先ほど炭をGETしたカインズホームでも、実に楽しそうにカートを押していたmauさんであった。(笑)
焼きそば用のキャベツは高価だったので半切りを選ぶ。開店からまだ1時間半程しかたっていないこともあり、
精肉コーナーには「値引シール」が目立つ。30の目が光る。


  

お肉をたくさん買ったので、焼きそばはアルプスブランドの3食入りにする。ちょうど特売だった♪




これが“秘密の食材たち“だっ!!

秘密の詳細:その1その2その3詳細表示 


  

食材準備班と火おこしセッティング班に分かれて作業開始。(12:26)


     

スキを見て駄犬とたわむれるL.A.Wさん。
マンボゥは大喜びで、しっぽフリフリ~♪の耳タレタレ~♪である。


  

火加減がいい感じになってきた。相模原の地場野菜も登場。(12:53)


     

祝!駄犬OFF会開催!!
このあと、L.A.Wさんは持参のカルピスウォーター&そば茶、kiriは運転しないのでマグ・ドラ一本槍、
みなさんを温泉まで運搬する係の30はそば茶&麦茶に変更。
飲酒運転は許さないのがkiri家の掟である。




kiri家流BBQ。
肉類は味付けではなく、焼いてから各々好みのタレをつけていただく。


     

春の日差しの中、秘密のBBQはのどかに進行するのであった。


 

mauさんの好きな内臓系。L.A.Wさんは野菜が大好き。


  

〆のやきそば製作に入った。
鉄板にあふれんばかりのキャベツ&モヤシ。しかし炒めるとかなりかさが減ってしまう。
強気でたくさん入れないと!


  

蒸し麺をほぐすのには、水より断然である!kiri家台所常備の料理酒を100mlほど使用。
30の工夫は、冷蔵されていた冷たい蒸し麺をしばらく放置して常温に戻し、袋に入った状態でもみほぐす。

できあがったアツアツの焼きそば。熱いのでネピアで受けているkiri。




うちわ受けなふたり。


  

さて、マンちゃんお待ちかねのハッピー・ラッキー・ウキウキ・タイムである。
ニンジンもピーマンもボリボリ食べる、とってもエコな犬である。(ただの残飯処理犬?)
右映像、まだアツアツの炭に水をかけて強制終了。
kiri家の場合、コレを日なたに数日間放置。乾燥しきったところをまた使うのである。(笑)


     

ピノ、ミー、そしてニャニャという犬&猫を飼っているというL.A.Wさん。生き物の扱いはさすがである。
気難しくてなかなか人の手に乗らないワサビィを、すぐに手なずけてしまった。
エビィも一発芸を披露。(仰向けに寝てみる。このときは7秒)


     

mauさんが買ってきてくださったブール・ミッシュのお菓子♪♪この家に上陸した最高級のお菓子である。(^_^)
ブール・ミッシュは横浜だと関内の馬車道に支店がある。mauさん、さすがは東京にお住まいの粋人!
うれしくて舞い上がっている30。


     

我が家の前に停められた2台のマシン。
普段、オートバイを間近に見る機会がほとんどないのでドキドキである。
30の知っているバイクといえば、「ペリカンロード」や「バリバリ伝説」に登場する、
オンロードというのだろうか、カウルのついた出っぱりの少ない弾丸のようなカタチの…。
この2台は、真正面をキッと見据える大きな一つ目のライトが迫力だった。




mau号。ナナハンというヤツである。
デカイ!30にはそれしかワカラナイ!!でも、走るとすご~くいい音がした。




L.A.W号。かっちょいい!!
スマートでmau号より華奢な感じもするのにサイズはかなり大きい。
なのにエンジン音がものすごく静か。驚きの30である。


  

mauさんが呼ぶので思わずピースサインの30。とっさにコレしかできないのは、幼児教育が貧困だったせいだろう。
またまたmauさんが呼ぶので今度はパーを出してみた30。次はグーしかないか!?
BBQを楽しんでいる間にどんどん日が傾き、マンボゥを連れての花見では遅くなってしまいそうだったので、
FORESTER・Bean号で大島坂を降りた。(15:59)


     

遠目にも濃いピンク色が美しい河津桜。そろそろ満開に近い感じだった。


  

しばし撮影会である。




誰も三脚を持っていなかったので、水道の上に3台のデジカメを並べて撮影。
それぞれのセルフタイマー機能の違いに感心。


     

さて、おうちに帰ってBBQをたらふく食ってきたことがバレないように温泉入浴である。(笑)
本日の湯はここ、R16旧道にある「ロテン・ガーデン」


     

山梨方面に出かけるようになってからは安い町営温泉や藤野やまなみ温泉に寄ることが多くなり、
ロテンはちょっとご無沙汰していた。しばらくぶりに来てみるとフロントの位置などが変わっていた。
平日だったが、それにしてもずいぶん空いているような気がした。(16:43)
近くに「いこいの湯」なーんてできちゃったし…。




ロテン・ガーデンからの夜景。橋本駅周辺の高層ビルがニョキニョキと。
そして、mauさんが腰に手を当てて(?)楽しんだのがコレ!
30の妄想(?)はコレ!

     

湯上がりの集合写真。夜景もきれいに撮れている。(18:10)
そして、またmauさんに呼ばれて振り向いてしまった、湯上がりのふたり。(笑)


     

kiri基地に戻り、麦茶(L.A.W/mau/30)と発泡酒(kiri)でしばし歓談。
このとき、新旧のツーリングマップルが3冊集合した!!
お見せできないのが残念だが、それぞれの熱い走りの歴史が滲みこんだ逸品だった。(?笑)

さらに、ソーテック搭載の4つの“穴”で画像情報の共有化を図る。
3台のデジカメで撮られた合計126枚の画像が、ここに合体したわけである。




最新のエレクトロニクス技術を駆使した駄犬オフ会は、これをもって終了した。

みなさん、おつかれさまです。


2005年に戻る