魚肉が沈殿していることがあるので、よく振ってお飲みください。
 Copyright © 30 All Rights Reserved.

マンシャン



05.07.25


BBQマーボおやじから、
東京ディズニーランドの招待チケットをいただいた。



カーナビは首都高で都内に突っ込めと案内したが、
湾岸線で向かう。



ベイブリッジから見たMM地区。
台風接近のせいか、曇っている。



鶴見つばさ橋。
ところどころに青空がのぞく。



首都高の料金所を通過したところ。
ETC専用レーンが動かないので何かあったのかと
思ったら、ただ単に先が混んでいただけだった。



葛西I.Cで下りてTDLに到着。
TDLは左折という交差点で、4車線道路の左側3車線が
左折専用レーンになっていたのには驚いた。



東名厚木I.Cと沼津I.Cのゲートは広いと思っていたが、
ディズニーランドのゲートはもっと広かった。
しかも、開いていたのが左のほうの2箇所だけ。
ウロウロしてしまった。



ゲートをくぐると大勢の駐車場案内係の人たちが
並んでいて、手際よくわかりやすく誘導してくれる。
広大な駐車場にものすごくたくさんの車。
全都道府県のナンバーが見出せるのではないかと思った。



正面のチケットカウンター。30番を選んでみた。



これが本チケット。値段にビックリ!!



足元のマンホールを撮ってみた。
園内のMHは全てこんなふうで変わりがなかった。



芝生かと思ったら人工芝の木陰で、
カルガモが休んでいた。結構あちこちにいた。



シンデレラ城。入場してまず目につくのがあれだろう。記念撮影場所にもなっている。
いわゆるシンボル


 かなりの人出があったが、絶叫系アトラクション3個(スペースマウンテン、ビックサンダーマウンテン、スプラッシュマウンテン)に乗ることができた。結構楽しかった。(kiri)

 予報ではかなり雨の確率が高かったが結局雨にも降られず風にも吹かれずにすんだ。
 その予報のせいか、夏休み期間中にもかかわらず何時間も並ぶのかと覚悟していたアトラクションも、1時間以内で乗ることができた。うわさのファストパスもなかなか快適だ。
 何より従業員の人たちがみんな親切で、“おのぼりさん”状態だった私たちには助かった。話に聞いていた素早いゴミ拾いというのも見ることができた。(30)


2005年に戻る