魚肉が沈殿していることがあるので、よく振ってお飲みください。
 Copyright c 30 All Rights Reserved.

バナナ取り付け

06.7.8

カルシウムが不足するとイライラするらしい。
鳥もイライラすると噛みつくらしい。
噛まれると痛いので、くちばしは伸びすぎないほうがいい。
でも、カルシウムを摂取するとくちばしやツメは丈夫になるのではないか…???

とりあえず、わんぱくでもいい、たくましく育ってほしいとの願いを込めて買ってきた、

「BIRD CALCIUM,BANANA」



種類は他に「APPLE」「ORANGE」がある。
なぜBANANAにしたかというと、エビィが「黄色い物」が好きだからである。

で、開けてみると、



意に反してバナナの香りはしなかった。
目の前が黄色くなるようなトロピカル臭を期待していたのだが…



親切に、裏に取り付け用の針金がついていた。これは助かる♪
コイツを鳥カゴ内の適当な場所に取り付けると、

まあ、こんなにステキな
「BIRD BANANA」が♪\(^o^)/


人間の目には楽しいが、エビィとしてはどうだろうか?

さっそくアタックしてもらおう。

(以下、カーソルを乗せると画面に変化が♪(^_^) )




おおっと、まずはカン!カン!カン!と音を立てて威嚇している!!(^o^;)





どうやら敵ではないらしいと悟ったようだ。動きがないかどうかさらに検分している。





な〜んか、動きがないのがつまらないようだ。
だから、食い物だからかじっていいんだって。(~_~;)





何なの、あれ?って感じで、早くも興味喪失か!?(せっかく買ってきたんだぞ)





とりあえずあとでいいかなって、飛んでっちまったぞ、オイ!!(-д-;)





…というわけで、次はワサビィ・ハウスに取り付けてみた。







オカメインコは飼い鳥の中でも特に「臆病」な鳥であるが、
うちのワサビィに限っていえば、なかなか勇敢で好奇心旺盛である。
さっそく近寄って行くからスゴイ。
(^_^;)





あ、いや、見てるだけです、気にせずどうぞかじってください。





この、とぼけた感じはオカメインコ独特。(*^。^*)





のびなんかしてくつろいでいると見せかけて…サッとポーズ!





かじろっかなァ〜〜〜と見せかけて…なんちゃって!!(^◇^)







とにかく、フザケた野郎である。(-_-;)




そして、現在のバナナ。(笑)



2006年に戻る