魚肉が沈殿していることがあるので、よく振ってお飲みください。
 Copyright c 30 All Rights Reserved.

カレーオフ

06.7.28




午前4時半過ぎ、東京都福生市R16米軍横田基地ゲート前。
こんな時間になぜこんなところを走っているかというと…
今日は年に一度の
ワンコインカレーの日なのだ。

ワンコインといっても犬が入っているわけではない。


こだわりの特薦ジャンボかつカレーなのだ。



ところが今日は平日。kiriはおつとめだったりする。
そこで、開店時間の午前6時にイン!サッサと食って離脱し、そのまま会社へ滑り込もうという作戦だ。

先月あたりからそんな計画を練っていたところ、きのうの昼、
ダーさんのところで「告知」が出た。
やっぱり食べに行くんだ。(笑)

というわけでみなさんと旨いカレーをいただくべく、朝3時半起きでこうして16号を爆走しているのである。








5:38、市場に着いた。2時間ぐらいかかるかと思ったが、意外に早かった。
告知に対する参戦表明が我が家だけだったのも意外だった。



しかし、私は信じていた。彼が来ないはずはないと。


彼は来る。きっと来る。


イノシシの本能で、この年に一度のジャンボカツカレーを


食い逃すはずがない。






信じて門を入ったところ、やはり守衛所の前に一番乗りの彼の姿があった。









その彼とは、

ダーさん以下、イノシシ軍団を率いる団長

mauさん!!



夕べ遅くなって2時間しか寝てないということで、おつかれさまでございます。
パワフルだなぁ…(^o^;)






ほどなくダーさんと、夜中の3時に出てきたというあーけおろじぃさんも合流、ほしのへ向かう。




おお、本日の獲物がこんなに宣伝されている!!





そして、ついに我々の前に運ばれてきた、

これが、



特薦ジャンボかつカレーだー!!






グラスと比較すれば、この大皿と盛りの雄大さがわかっていただけるかと思う。

しかもこのグラス、食堂などでよく見かける安っぽい品とは違うのである。





 並んだ5人前


お花の形に並べてみた 






お店もオシャレなら器もオシャレ、清潔な店内に気持ちのいい店員さんの応対もまことに礼儀正しい。

市場の職人が選び抜いた食材を腕によりをかけて仕込んだ、

まさしくプロの店の、プロの味のカレーなのだ。




こののち、ほんの10分少々で全て食い散らされたジャンボかつカレーたち…。(思わず合掌)













さて、市場でみなさんとお別れしたあとはカーナビ・洋子と相談しながら時間との戦いである。

見たことのないマンホールがあちこちにあったが、今日は採集しているひまがない。後日の楽しみとする。



そういえば、市場では30の大好きなこんなものを見かけた。(^_^)

あの楽しげな荷物運搬車両も水槽の中を泳ぐ熱帯魚のように縦横無尽に走り回っていた。

また来年も必ず。特薦ジャンボかつカレー。




ところで、コレを見るとどうもダーさんを思い出して仕方がないのは、私だけ?(笑)




05.07.29 埼玉県・大宮市場で、朝から「特薦ジャンボかつカレー」


2006年に戻る