魚肉が沈殿していることがあるので、よく振ってお飲みください。
 Copyright c 30 All Rights Reserved.

古都オフ

06.10.04




肉野菜炒め定食(ダーさん)
山盛りの肉の下から顔を覗かせている大量の野菜がヘルシー感覚あふれる一品。







肉野菜炒め定食(べっちさん)
うーん、ダーさんの肉野菜炒め定食とソックリ!!(同じだって)







とんかつ定食mauさん)
丼と盛り上がったゴハンが、まるで静かな湖面に映る景色のように美しい。
しかし、とんかつは3枚。








冷麦(黒洋梨さん)
おーっと、なんとも美しい夏の終わりの風物詩のような上品な一品!!(もう秋だって)
当然これだけでは古都オフ参加メンバーの一人前とはならず、
気付くと
天むすが追加されていた。(^◇^)







鴨せいろうどん(SaltyDogさん)
器の縁にピヨピヨと飛び出しているうどんのバランスがとれている。
しかし、うどんの量とおつゆの量はバランスが微妙!?(笑)







とんかつ定食(大盛り)(wyrdさん)
上から順番に見てくると、もうゴハンの盛りには驚かなくなっていたかもしれないが、
やはりこれは衝撃である。
ゴハンの器ととんかつの皿の大きさにあまり差がないようだが…???
とんかつが小さく見えないか?何かエッシャーのだまし絵を見ているような気分になってこないだろうか。
では、サイドビュー。







スタミナ定食(kiri)
注文をとりにきたおばちゃんに、
「まー、そんなにスタミナつけてどうすんの!!」
と言われてしまったこの一品。
翌日もニンニク臭臭臭臭臭臭臭臭臭臭臭臭臭臭臭臭臭…

ゴハンの量もこんなだった。
ゴハンって、スタミナになるのか???







山かけ定食(半ライス)(30)
輝く銀シャリの丘。
器が大きく見えるのはしかし、手前にあるからではない。

本当に大きいのだ。







すき焼き、モツ煮、板わさ、天むす…ゴハン・味噌汁・漬け物はサービスと思われる。
釣りキチ四平さんの1人前。
それぞれにおいしそうである。







デザート♪





この日はいつものいるまの湯が臨時休業だったので、R16近くの極楽湯へ。
そこでまたまたデザート三昧。




ミックスソフト。作り手の技が光る。(笑)





   

話題のヘルシーデザート、「スマートマンナン」。コンニャクアイスである。
塩・コーヒー・ココナッツ・発芽ごま・マンゴーミルク・ライチグレープのラインナップ。
みんな物珍しさから
「塩」をチョイス。不思議な味覚と食感にひととき酔い痴れた。
黒洋梨さんはさらに「マンゴーミルク」にチャレンジ!


爆食の後は食物繊維をシッカリ摂って健康的に解散した。



※ 06.8.30 古都オフ

※ 05.12.30 古都オフ  ※ 05.06.08 初めての古都オフ  ※ 05.05.19 初めての古都&いるまの湯


2006年に戻る