魚肉が沈殿していることがあるので、よく振ってお飲みください。
 Copyright c 30 All Rights Reserved.

北の丘公園の梅

07.02.11



天気がいいのでマンボゥと一緒に梅見に出かけた。





相模原市の北公園アジサイとバラが有名だが小さな梅園もある。
見えているは丹沢方面。




小さな水路に、立派なコニファーガーデン。





梅園の向こうに見えるのは北清掃工場の煙突。幸いに煤煙は見えない。
足元の柵にはこの表示。
梅林の中でお弁当を広げている人たちが楽しそうだ。





芝生の広場にもベンチがあった。でも決まりなので。












あたりに漂う梅の香がなんともいえない。
梅は、咲き始めの頃のほうが香りが高い気がする。
「もう咲いているの?」という驚きと共に感じる香りが、寒さの中でとてもうれしい。
亀田製菓「梅の香巻」も、高いから何年もご無沙汰しているが、大好きだ。




ふと気がつくと、大人気のマンボゥだった。(笑)
子供にいきなりシッポをつかまれても、おこったりしないマンボゥである。でも祖父は孫が心配らしい。(^_^)




マンボゥの大好きな落ち葉の道を歩く。カサコソカサコソ…。
木立の中にベンチとテーブルがあったが、テーブルの真ん中にアクリル板が立ててあり、
「犬をテーブルの上に乗せないで下さい」
と書いてあった。そりゃあ乗せるほうが悪い。
しかし、マンボゥぐらいのサイズになると乗せるほうが大変だ。
ということは、テーブルに乗る犬種はおのずと知れてくる。





冬場は何の色彩もないアジサイ園のベンチでランチ。
マンボゥは足首に係留。
3連休中、セブンイレブンのおにぎりは、
160円までの品が全品100円だった♪食いまくり。





おにぎりを開封する手元を凝視する眼差し…



  

おにぎりは人間の食い物である。





うまそうな冬のネギ畑。



2007年に戻る