魚肉が沈殿していることがあるので、よく振ってお飲みください。
 Copyright c 30 All Rights Reserved.

  ゴールデンウィークの   八菅山

07.05.03

ゴールデンウィークは、
どこへ行っても混んでいる。


と、わかってはいたがちょっとぐらい出かけてみたかった。
なので、マンボゥ搭載でわりと近場の愛川町・八菅山へ行くことにした。




コンビニで買い物をして出てきたらこんなことになっていた。
混んでいたからなのか、それとも嫌がらせなのか、どちらにしてもいい腕である。


  

あら?あらら???


 

新小倉橋大渋滞じゃん。
結局、193mを渡りきるのに20分以上もかかってしまった。


 

青なのに動かないし…。(-_-;)
しょうがないのであの信号は左折した。だって、20km先の相模湖I.Cまで繋がってると思うし。

せっかく裏を書いたつもりが大失敗である。仕方なく相模川の川っぺりを走って高田橋西詰を目指す。
本当は最初から高田橋を渡ればいいのだが、只今
「泳げ鯉のぼり」大会、大絶賛激爆開催中
で、足を踏み入れるのは自殺行為に等しい。
あ、ホラ見えてきた。



(※ カーソルを乗せると写真が替わる!)
おおお、すげ〜〜〜!!
車と人が。



(※ カーソルを乗せると写真が替わる!)
石コロの河原が見えないぞ〜〜〜!!
露天もたくさん出てるけど、トイレは間に合ってるんだろうか?


 

なんて思いながら約1時間半もかかって八菅山に到着。あおぞら館前のPもほぼ満車だ。
本当は下の神社のPに入りたかったのだがいっぱいで、おまけにマイクロバスまで出てきた。
マイナーな「八菅山いこいの森」だが、ゴールデンウィーク効果はここまで押し寄せているのか。




長旅でお疲れってこともないマンボゥ。


 

あおぞら館の裏の流れが涼しげだったので見てみると、真っ青な素晴らしくきれいな鳥が水浴びをしていた!
パッと飛び立ってしまった瞬間。


 

木の枝にとまったのだが、遠いし小さいし動くし、すぐに飛んでいってしまった。
あとで調べると、どうやら「ルリビタキ」らしかったがよくわからない。それにしても鮮烈な青だった。


 


 

マンボゥ、嬉々として階段を登る。


 

この階段は愛川町都市施設課が管理しているようだ。公園課とかじゃないんだ。


 

さて、お花見広場まで行ってランチである。今日はセブンイレブンの100円おにぎり。




お、お、おにぎりだ♪トキメキのマンボゥ。


 

でも、見てるだけ。
実は、今日はマンボゥのおやつを持ってくるのを忘れてしまった。



(※ カーソルを乗せると写真が替わる!)
なんとしてもおにぎりが食べたいマンボゥ。悲しげに訴える眼差し。まゆ毛のあたりが寄っている。




ちょっとだけもらえた♪うれしいワン!!▽・w・▽




あっ!シャクトリムシだ♪\(^o^)/一生懸命“尺取っている”様子がかわいかったので撮ってみた。
上から横から


ランチのあと、展望台まで行ってみた、すると…



(※ カーソルを乗せると写真が替わる!)
BBQ仲間のマーボおやじがいた…\(◎o◎)/!
無線をしに来たらしい。
ランドマークタワーは見えるかな…???




“足場”を選びつつ歩くマンボゥ。気をつけないと足がハマる。(^o^;)
足元に神経を集中しているのでシッポが下がっている。


2007年に戻る