魚肉が沈殿していることがあるので、よく振ってお飲みください。
 Copyright c 30 All Rights Reserved.

  ゴールデンウィークの   八菅山

07.05.04

きのうはせっかくのお散歩なのにおやつを忘れられてしまったマンボゥ。
今日は大好きな「パン耳」が一緒だ。
足取りも軽い♪



そうそう、コレも忘れちゃいけない♪




道端の木が白い小さな花をいっぱいつけていた。




相模川へ降りてくるとやっぱりすごい人出。ここは夏休みより花見より、五月の連休がいちばん混む。
連れられてきたワンちゃんもはりきっている様子だ。(笑)
しかし、車を停める場所がない。




はるか彼方まで車で埋まりきっている。




コレだけ車が来ていれば当然人も来ているわけで、キャンプやバーベキュー禁止地帯も無法状態である。
しかし、あのカラーコーンは利用者協力金を支払った証か!?




河原もご覧のとおり。
ここは風の通り道になっていて、いつも川下からかなり強い風が吹き付けてくる。
この写真を撮った直後、強風に煽られてカラフルなパラソルが付属のテーブルと椅子ごとひっくり返っていた。
中身が半分以上入った缶ビールなどもあっという間に飛ばされてしまうので、
小さな子供なんて椅子ごと吹っ飛んでしまうかもしれない。要注意だ。




河原と違ってキャンプ場の林の中は陽射しも風も防げて快適なので、足の踏み場もないほど人々が展開している。
たまたま写真に写った男の子の背中が、この場の様子を象徴的に表している。


 

人間2人と犬1匹すら入り込む余地がなかったので、パノラマ花壇のベンチまで登ってきた。ものすごい陽射しと風だ。




手ぬぐいで武装する30。


  
(※ カーソルを乗せると写真が替わる!)
おやつ欲しさに足に「お手」をするマンボゥ。ケナゲな犬だ。




そのパン耳がほしいんだワン!




今日も飲酒検問は大漁と思われる。


2007年に戻る