魚肉が沈殿していることがあるので、よく振ってお飲みください。
 Copyright © 30 All Rights Reserved.

原付試乗オフ
【08.12.28】

わた「年末大掃除をしたら原付が出てきたけどいる?」(多少創作アリ)
…免許は取ったものの、極貧でバイクが買えない30に堕天使が舞い降りた!(笑)
この翌日、急遽開かれることとなった原付試乗会。場所はもちろんわた邸。



相模原市内を通過中、クレーンの群れを見つけてしまったので撮影。
この業界、年末年始のケジメは実にきちっとしている。クレーンもピカピカに掃除されていて
新年を迎える準備、バッチリなのだ。


 

あっ!警視庁のミニ…じゃないパトだ!でもあのメットはなんだ!?(笑)
あっ!富士山ナンバーだ!ホントに走っているんだな。


  

あっ!何だあれは…航空自衛隊三沢基地の車両か。このあと、横田基地に入っていくのを見た。


 

レモンガスはよく見たら特殊車両積載車両だ。おまけにナンバーをナチュラルに隠している。これは高等な手段だ。(笑)
瑞穂町のHPを見ると、町のシンボルとして「茶の花・つつじ・もくせい・松・ひばり」が出ていたが、
この鳥はどう見てもひばりではない。たくましそうな足と鋭いツメにくちばしは猛禽類に思えるのだが。
とまっているのはもしかしたら松の枝かもしれないし、周りの丸っこい花は茶の花かもしれない。
新しそうなマンホールだから、町でも何か新しいシンボルを考えたのかもしれない。


 

わた邸集合は午後イチくらいなので、mauさんと昼飯を食おうと「健康食堂」で待ち合わせをしたのだ。
ところが、年末休みに入ってしまったようで閉まっていた!(泣)
そこで、羽村の名店「定食や 味里」へ連れて行ってもらった。




おわわ!なんだかスゴイお店のようだッ!!




mauさんのハンバーグの定食。




30のカキフライの定食。




mau「大きいカキフライとおいしいカキフライのどちらがいいですか?」
30「おいしいカキフライ」

…なにはともあれ、夢のようにおいしいカキフライでございました…。(^_^)


 

再び青梅に戻り、目つきの悪いウグイスの図柄のマンホールなんかを見ながらわた邸へ。


 

おおおおっと!コレは、ウワサのニューマシン!?
ところで後ろのシェルパは…試乗を見物に来たツバキッキさんだ。たぬき号もいるし。
みんなヒマ人だなぁ…。(~_~;)


 

え?そのホルダーにあるやつはナニ!?もしかして…なんちゃってオレンジ!!
ついでに“男のKAWASAKI”シェルパ・ツバキッキ号搭載、上尾最強ファンシー・プリティー・キャリアBOX。
わた「あれ?もみじマークどうしたの?」
ツバキッキ「恥ずかしくなってきたからとったの」
ハズカシさの基準がいまひとつ明快でない。




で、コレがうわさの原付。YAMAHA JOG アプリオというヤツだ。


 

恐る恐る乗ってみる。
…30、公道初走行!!(笑)




転ばないで乗れたのがウレシイ30。(わた邸のまわり3周くらいじゃん)




うーん、乗れたケドどうしよう…((+_+))
悩みながら帰ってきた目に「毎月14日はジューシーな日」というダジャレがまぶしかった…。




たぬきさんにいただいた「こわれぬれせんべい」。
歌舞伎揚本舗 株式会社天乃屋の工場直売所で売っている貴重な品らしい。


結局このあと丸2日悩んで、31日、今年の運を全て使い切るつもりでついに購入決定。
お友達価格で3万円。


2009年に戻る