魚肉が沈殿していることがあるので、よく振ってお飲みください。
 Copyright © 30 All Rights Reserved.


KSR定例会

秩父ツーリング

【09.08.09】


 

まずは、うっかりオイル切れでたぬきさんに道の駅ちちぶまで搬送される。
車のドアを開けるとなぜか原付が乗っている不思議。人っぽい。


  

秩父の文字は見えるが結構遠い。




もうすぐ秩父。




10:02、到着。




すみませ~ん…。
この後、オイルの缶を積んで走れとかちゃんと日常点検しろとか言われまくったのは言うまでもない。


  

ツーリング中のアクシデントでトランポ輸送されることはわりとあるが、
これじゃパパに学校まで送ってもらった娘みたいだ。
300km越えかと思われた今日のツーリングも、いきなりのワープで記録更新にならないことが決定。


 

たぬきさんには帰り道の缶コーヒーを進呈させていただいた。
道の駅ちちぶにはのりさんがお子さんと来ていて、おまんじゅうをいただいた。

本日のメンバー:わたさんツバキッキさんシロンさん・初参加のシンさん・30




今日は「KSR」の定例会なので、ちゃんと「KSR」にしてきた。


 

しばし談笑して10:40、山へ向けて発進である。



(マウスオンで写真がチェンジ!)
上ってきたら霧が出てきた。ここは定峰峠。


 




(マウスオンで写真がチェンジ!)
霧の彼方からマンガにでも出てきそうなスポーツカーが現れては消える。
そうだ、ここはあの峠だった。(笑)




おお、わたさんがBMに追われている。


  

左から、初参加のシンさん、コケてからビビリモードを抜けだせない30、坦々と走るツバキッキさん。


 
(右写真、マウスオンで超おっそいISO号!)
このごろのISO号はバリバリ全開で走り過ぎたあとのちょっとの上りですぐに息切れする。
スタート直後の加速が乗り始めたころよりずっと悪くなった気がしてならない。







峠のうどん屋へ行ってみたのだが、日曜のジャスト昼時ということもあって4輪で満員。
それなら2輪大歓迎の小鹿野へ、と山を降りる。




 


 

やってきたのはこちらのお店。30、初めてのわらじカツにテンションが上がる。




 
(クリックすると大きな写真に♪)



メガわらじに目が釘付け。




注文の品々を待つ間、シロンさんがノートに!(^o^)



(クリックすると大きな写真に♪)
左から、メガわらじ/ごはん大盛り/普通のわらじカツ丼



(クリックすると大きな写真に♪)
左から、シロンαさん/ツバキッキさん/30



(マウスオンで写真がチェンジ!)
私がいただいた普通のわらじカツ丼。
アツアツ!カリッと歌舞伎揚げのような甘辛味がとってもグーだった。




わたさんの「豚のがっつり丼」だが、
ネギがダメなので「キャベツバージョン」を特別に作ってもらった。(笑)



(マウスオンで写真がチェンジ!)
ごちそうさまでした。




シロンさんお勧めの「太田甘池堂」羊羹がおいしいそうだ。
この辺りの町並みや建物の様子がいい。


 

デザートのソフトを食べに「みどりの村」へやってきた。

 
(マウスオンでわたさんがアクション!)
ここのコーンがなかなかおいしかった。しかもシッポまでソフトいっぱい!
見た目は小ぶりな気がしたけれど、大満足なずっしりソフトだった♪




サイズが同じようだとあまり違和感のないISO号。(笑)


 
(マウスオンで橋の向こうから!)
天気が心配だったが、ここまで来たのだからと合角(かっかく)ダムを見に行くことにした。
合角漣(さざなみ)大橋を渡る。


 
(マウスオンで安全確認!)







この地味な色合いがダム好きにはたまらない。


 

足元を覗き込んだときの落差も魅力だ。




まったりおしゃべりが大好きな人たち。(^_^)






いつもの信号待ち写真。


 

秩父市街地が一望できるのだが、今日はどんよりと曇ってはっきりしない。


 

霞んだ景色をバックに記念撮影。


  

ツバキッキさんがローラーすべり台にチャレンジした!!(笑)
見ているのはとても楽しい。自分ですべっても楽しいのだろうか?


 

町へ戻る。


 

道の駅ちちぶへ戻り、ネギを買う。


 

みんなが道の駅にいると聞いて、やまふじさんが駆けつけてくれた。
そして、ネギ他大量に買い込んだ野菜を前カゴに積む30。




ただの買い物帰りの原付おばさんと化した30、ひとりでR299を爆走し、トボトボと横浜まで帰る。
どうもうしろで、
「あれ、横浜ナンバーだぜ」
と言われている気がしてならない。(笑)




買ってきた野菜たち。


 

羊羹と、お店でいただいた小鹿野グッズ。





< 総走行距離 256.8km >


2009年に戻る