魚肉が沈殿していることがあるので、よく振ってお飲みください。
 Copyright © 30 All Rights Reserved.




【09年10月18日】

横浜市~横須賀市~観音崎:なぎさ(地鯵の漬け丼)~三浦市~葉山町~逗子市~
横浜市:サンマー麺にこだわった店 栄来軒NOW本店




晴天の横浜市、磯子海づり公園手前。京浜工業地帯真っ只中。


 
(マウスオンで写真がチェンジ!)
海の公園から八景島を撮りまくるおじさまたち。記念艦三笠前のおじさまは東郷平八郎。
「記念艦」とは微妙な、と。猿島の前を行く灰色の艇。


 
(マウスオンで写真がチェンジ!)
馬堀海岸の直線道路を激写するおじさまたち。
今日の観音崎は秋のBBQで大賑わい。


 

いつも気になっていたレストハウス前の「浜ちゃん」(お隣の「なぎさ」と迷った!)で、
「地鯵の漬け丼」(1050円)は激ウマお吸い物と小鉢・お新香付き。
「ダシが違う」という600円の自家製ラーメンも気になる。


 
(右写真マウスオンでチェンジ!)
観音崎の山は屏風のようなもの。トンネルの向こうのたたら浜は大変な荒れようだった。
浦賀の入江と久里浜は湾内で落ち着いていたものの、三浦海岸へ出たらまたもや凄まじい風。
天候と時間で全く違った表情を見せる海の難しさ。



(マウスオンで写真がチェンジ!)
野比の波。近寄れない恐ろしさ。カメラを持った手に飛沫が冷たくあたる。


 
(左写真マウスオンでチェンジ!)
時計をにらんで三崎はパス。急遽三浦海岸駅から山越えで林へ。
立石は間に合わないかと思って入り込んだ佐島で富士山が見えることに気付き、立石まで突っ走る!
そして間に合った…。
「かながわの景勝50選」に選ばれている立石の夕景…おまけに富士山付き。
初めてのダイヤモンド富士アタックでダイヤモンドをGETできた奇跡に似て。
暮れ尽くすまでいたので、当然葉山は闇の中。


 

横浜市内に戻って南区吉野町3丁目交差点近くのサンマー麺のお店に入る。ところが麺が残り2玉。(笑)
ひとりでサンマーかたやきそば。


< 総走行距離 95.1km >

2009年に戻る