魚肉が沈殿していることがあるので、よく振ってお飲みください。
 Copyright © 30 All Rights Reserved.

 2010年 2000年 01年 02年 03年 04年 05年 06年 07年 08年 09年 11年 12年 13年 14年 15年 16年 レポートに戻る TOPに戻る

日付 お題 ルート
12/26  横浜景色
 観光地:横浜は地元住民にとっても観光地。

11/24、25
 父の死~通夜~告別式


 享年72歳。30実家の大トラが逝く。

11/2  観音崎、日の出
 初朝練、夜明けの魅力にとりつかれそう…。
 普通にISO号で行っても1時間だった観音崎は、夜明け前でも1時間だし、朝ラッシュが始まりかけていても1時間だった。

10/24  初対面&見送りツー
 ~小川村~川越~

 秋田県のマイミクさんが突如、埼玉県上尾市に現れた!?神奈川県横浜市民が第一報を受けた場所は山梨県韮崎市(笑)。ひと目会いたくて2日連続午前2:00起床で疾走する牝馬一頭。

10/23  クリスタルラインの紅葉
 ~川上牧丘~荒川~野猿谷~


 この時期、標高差のあるところへ出かけると様々な秋が楽しめる。錦秋の、山梨。

10/17  みずがき湖~比志海岸寺林道

 晴れを期待して久しぶりに「林道」を目指して山梨に出かけてみた。林道は無事通りぬけたものの、そのあと転倒…。

10/11  平沢峠・十石峠
 休みの日が秋の晴天に恵まれた。絶景が見られる場所に出かけるチャンス。目的地は野辺山にほど近い平沢峠。それから、大勢のライダーが訪れていて、一度行ってみたいと思っていた場所、R299の十石峠にしてみた。
 …まさかの十石峠“瓜アタック”!!

10/5  熟女3人ツーリング
 目的地:おおみやのおむすびだったCOOさん&よしのさんと宮ヶ瀬湖畔で合流

10/3  北杜市まで、山梨彷徨ツーリング
 SBS南仲間のHaruさんご夫妻の初の個展を見に、おおみやのおむすびを買って遥かな盆地の彼方へ、トコトコ全線下道ツーリング。

10/2  湘南・彼岸花ツーリング
 偶然に偶然が重なって偶然見られた今年の彼岸花。ご近所の自然満喫の女子ツー

9/4、5  SBS南:伊豆・弓ヶ浜1泊ツーリング
 お世話になっているバイクショップ「SBS南」主催の1泊2日&SUZUKI試乗会参加ツーリング。

8/22  ダイヤモンド富士2010夏
 &「と・ほ・ほ・・・ライダーS!」メシ参加

 ダイヤモンド富士を見に行って初の玉砕!(泣)
 …毎年恒例になりそうな夏ダイヤ&富士山周辺の林道探索。今年は同日開催のmixiコミュのツーリングにお食事参加。

8/11  4人の千葉オフ・千枚田ツー
 バイク仲間と、フェリーで千葉へ棚田を見にツーリング。

8/7  LEXUS ハイゼットに遭遇!!
 「あの車とは違う」…レクサスからついに軽トラックシリーズ登場!?(笑)

6/26  「横浜NAGAMEツーリング」
 ~松井田妙義から山下りツー~

 

 mixiコミュのツーリング。集合場所「道の駅しもにた」までひとり旅、解散場所「道の駅ちちぶ」からひとり旅。(笑)
 雨中走行はまるで宇宙走行のようで、ナイスガイたちと夢中で走行した一日。

6/17  平日“ヒマ人”横須賀ツー
 R16号沿いのトンネルと峠道、それに大楠山のダートまで、三浦半島の東から西へ観光ツー。

6/15  横須賀探訪、十三峠~観音崎
 三浦半島は山だらけだと常々思っていた。R16号にたくさんあるトンネルを検証しに行って峠道をみつけてしまった…。

6/12  秩父~中津川林道&川上牧丘林道~秩父…ぐるっとツーリング
 DJEBEL:YOKO号がオフ車であることを証明しに、いざ、ダート林道へ!中津川林道~村道秋山・川端下線(大弛峠線)で大弛峠を目指す。

6/6  川上牧丘林道
 “新しい出会い”ツーリング

 

 mixiつながりが林道つながりに!?埼玉と神奈川が山梨と長野をまたにかけて邂逅。ダート林道プロフェッショナルの誘い…。

5/26  海の見える公園
 海のそばにある海の見える公園の初夏。

5/22  大楠山
 昔、何度もハイキングに行っている大楠山。「車道」があると知ってずっと行ってみたいと思っていた。ダートらしい。2~3kmぐらいだそうだけれど…

5/21  品川駅・横浜駅
 品川は首都・東京だった。横浜の田舎具合を思い知る。

5/16  中津川林道~盆地北辺縦断
 (ダイジェスト紹介)

 DJEBEL:YOKO号で中津川林道完走。途中で総走行距離30000knに。信州峠から爽快な茅ヶ岳広域農道をひた走り、武田神社に参拝して柳沢峠越えで帰る。何気にたくさん走った1日。

5/14  椿ライン~大観山~箱根
 うねうね道走行の復習をしたいと思っていたら、突然海が恋しくなった。こともあろうに西湘BPのP.Aに行きたくなった。
 伊豆箱根は林道でなくてもサルが出る。

5/3  五月晴れの林道
 ~大窪鴬宿線・蕪入沢上芦川線・沢妻線~ 

 連休の1日を林道ツーに費やす。贅沢な今年のステージは、甲府盆地の夜景が有名な大窪鴬宿線から芦川村を目指す。4年ぶりの大窪鴬宿線はすっかり舗装され尽くし、芦川村も驚愕の変貌ぶりだった…。

4/24  志賀草津高原ルート
 -8℃、吹雪の回廊&秩父のしだれ桜

 Yahoo!ブログ系、ビッグスクーターの集まりに参加させていただいた。
 ららん藤岡集合なのに秩父へ寄り道、渋峠はまさかの-8℃~絶景のつまごいパノラマライン~鬼押ハイウェー。
 総走行距離533.2kmの日帰りツー最長記録。

4/21  秩父・鯉のぼりの里
 秩父の町を見下ろす春の丘に鯉のぼりが泳ぐ。秩父はまるで花の国。

4/13  都幾川桜堤
 麦畑の緑を縁取るように約2km、ソメイヨシノ252本の桜並木。青空と黄色い菜の花と桜の競演。

4/11  根川さくら通り・調布飛行場 
 マンホールの図柄が桜であるところの東京都の桜。野川のソメイヨシノ140本+多摩川沿いの150本。

4/10  大岡川夜桜 
 横浜市中心部最大級の桜の名所。大岡川の両岸を彩る800本の桜並木。

4/10  NISSIN YAKISOBA DELUXE
 海外土産のインスタント麺を作ってみた。

4/2  霞橋
 横浜市西区の霞ヶ丘に架かる、横浜市認定歴史的建造物「霞橋」。桜の名所でもある。

3/22  山中湖・下部へ長めツーリング
 ~オカメインコ・オーナーズ・ミーティング~

 突然が面白い閑人企画突発ツー。宮ヶ瀬にいたのに平然と下部まで往復してきてしまう最低気温2度。速度と距離とコーナリングに翻弄される長い1日。オカメインコ話に花が咲く。

3/20  平日閑人ツー・中津川林道
 ダート練習ツーに行って渋滞すり抜け練習ツーになってしまった3連休初日。中津川林道は以前と変わらず…。

3/13  仲良し・雪中ダートツーリング 
 DJEBEL:YOKO号で初めてのダートツーに連れて行ってもらった。ところが予想外の積雪で、初ダート走行&初雪道走行になってしまった。

2/3  フォルクスワーゲン パサート
 30の4輪車歴に「VOLKSWAGEN PASSAT」が加わった。メカニカルなことや数値などが何も語られない走行レポ。

2/1  馬堀海岸~走水 
 横須賀の先は冬でもどこか南国のにおい。それは海のせいかもしれない。

1/31  ヤビツ峠
 横浜からいちばん近いワインディングロード。R246から上って宮ヶ瀬から厚木へ降りてみた。

1/24  爺婆3's:
 宝登山・蝋梅ツーリング


 花の香を求めて長瀞あたり、宝登山は秩父のほんの少し先だった。ロープウェイには乗らずに片道2.7kmのハイキング。

1/10  KSR埼北組1月定例会:
 香味苑ホルモンツーリング

 例年1月恒例、KSR伝統の集い、「香味苑」ホルモン。

1/7  椿ライン
 クネクネ山道走行練習にひとりでチャレンジ。

1/1  ヤビツ峠
 正月1日。大山阿夫利神社へ寄ろうかとも思ったけれど、結局2日前の逆ルートを辿る。


レポートに戻る