魚肉が沈殿していることがあるので、よく振ってお飲みください。
 Copyright © 30 All Rights Reserved.




【2014年1月19日】



18日夕、スズキ:GSR250が納車された。名前は「S号」にした。
つい先日発売された250Sも気になったけれど、Sの付かない方を買ってしまったので、名前につけてみた。
その翌日、バイクショップ「ポイントワン」のツーリングに参加させていただいた。



(マウスオンで写真がチェンジ)
横浜横須賀道路:横須賀P.A。あとからあとからバイクがやってくる。
冬は山へ行けないライダーが海辺に殺到するので、きっと西湘も大賑わいだろう。




横横は風が強くてちょっと寒かった。でも頑張って走ります。目指すは三崎のマグロ!




三崎漁港の産直センター「うらり」。




予定していたお店が貸切だったので急遽こちらの「まるつね」さんへ。新築のとてもきれいなお店。



(マウスオンで写真がチェンジ)
海鮮丼。1800円。これが素晴らしい旨さで無言になってしまった。
今までの人生でいちばん旨い海鮮丼に決定。




「玉子ください」
「すいません、ごはんおかわり!」
「今度来たらオレ、中トロ丼食べよ
「お茶ください」




三崎漁港の宅急便には「まぐろ直送店」の幟がはためいていた。
そうだよね、荷物のほとんどが魚系だろうなぁネコ大好きな。



(マウスオンで写真がチェンジ)
冬晴れの漁港で寒風干しされる三浦大根。




晴れ渡った空の下、富士山もクッキリ。
ここは建物がジャマだけれど、このあと走った三浦西海岸線からはよく見えた。




日曜はお客さんがいっぱい!のうらりで、おみやげ物色中。




お土産買ってまったり中。




あっ、撮られてる!?




「何買ったの?」
「まぐろクッキー。まぐろ粉末入りです
マスツーって、こういう時間がいちばん幸せなのかも。




ステキなピンクの白秋号。



(マウスオンで写真がチェンジ)
店長のメット。よく見るとドラゴンがカワイイ!!




集合写真。みんないい顔ですネ~!(^_^)




おやつは葉山「旭屋牛肉店」のコロッケ。
駐車場が車数台分しかないので、すぐ川向うのユニオンさんに停めたらちゃんとお買い物をしよう。




悩んだ。今日はここにしか荷物が積めない。揚げたてコロッケとパンなんて、即圧死
手ぶらが原則のライダーは腹に入れて持って帰る。(その場で食べちゃうのね)




本日のおみやげ。なんとか無事に持ち帰ることができた。(^_^;)
しかし、早急に貨物積載装備を考えないと


2014年に戻る