魚肉が沈殿していることがあるので、よく振ってお飲みください。
 Copyright c 30 All Rights Reserved.

 2018
 2000年 01年 02年 03年 04年 05年 06年 07年 08年 09年 10年 11年 12年 13年 14年 15年 16年 17年 レポートに戻る TOPに戻る

日付 お題 ルート
6/25  道の駅清川まで



6/22  棡原~小菅~猿橋



6/19  ポイントワンでオイルを交換した日

 いつもお世話になっているバイクショップ、ポイントワン。行くといつも長居をしてしまう…。

6/14  川上村まで~ベニバナイチヤクソウを訪ねて

 高原レタス王国:川上村は近くて遠かった…いや遠くて近いのか?

6/8  相模原北公園のあじさい~法論道林道探索

 市の花アジサイが約200種10000万株も植えられている相模原北公園。美しく整備されたバラの花壇や菖蒲園、深い緑の林を縫う小径、せせらぎの注ぐ池には大きな鯉やフナが泳ぎ、カルガモの親子や魚を狙うアオサギが羽ばたく。

6/5  上日川峠・柳沢峠~丹波山・小菅
 新緑の上日川峠からの山下り、柳沢峠から丹波山への下り、小菅への山越えと、ワインディング練習会。

6/3  砥山林道・上日川ダム
 全線舗装後、初の砥山林道から青い瞳のような大菩薩湖は、新緑と春蝉の大合唱。

6/2  道の駅こすげまで
 できてからまだ行っていない道の駅こすげは未知の駅!?上野原からのんびり向かう山道。

5/28  相模原北公園のあじさい~あいかわ公園・服部牧場
 アジサイの美しさに惹かれて相模原へ。北公園は来週か。バラとヤマボウシは満開。丹沢あんぱんの先のあいかわ公園は初入園。毎度おなじみの服部牧場も、実は初入園。

5/27  道の駅つるまで(blogレポ)
 このところ集中的に通っている道志の帰り道の楽しさに目覚め、超珍しく日曜日の出撃。意外に楽しいぞ♪

5/25  芦ノ湖・箱根スカイラインと実山椒
 伊豆スカに比べて人気の無い芦ノ湖スカイライン。行ってみたらば箱根スカイラインと2本立てで料金も2倍。うーん…

5/21  芦川のすずらん不発(blogレポ)
 お初の2名連行だったのにまさかのすずらん不発。でも沢妻亭の蕎麦と山の幸は絶品。

5/18  実山椒2018・吉田うどん~芦川~道志(blogレポ)
 久しぶりのGSR:S号なのに御殿場で霧に巻かれる。霧雨の須走を経て山中湖は晴天。道志みちは慎重に。

4/21  山中湖の白鳥・ミツバツツジ・二十曲峠
  驚異の白鳥編(blogレポ)

  ミツバツツジとうどん編(blogレポ)

 山中湖名物・怖カワイイ白鳥と遊んだらミツバツツジと吉田うどん。二十曲峠で受難の松の木を検証。

4/16  春の道志みち~フジザクラとミツバツツジ(blogレポ)
 満開のフジザクラ群生地。去年は連休に見たミツバツツジも咲き揃っていた。吉田うどんも新規開拓。

4/13  葉桜の眞原~花の森公園~道志みち(blogレポ)
 今年の桜は足早に列島を駆け抜けてしまった。でも御坂路から富士吉田あたりにはまだ花が残っていた。

4/4、5  大石寺の桜

 身延山へ桜を見に行く途中でみつけてしまった凄い桜の園。そこから先へ進めなくなってしまった。

4/2  秦野・水無川の桜並木(blogレポ)
 菜の花台から眺めた秦野の桜がどうしても気になって、また行ってみた。

3/30  秦野・桜みち~県立戸川公園(blogレポ)
 神奈川県下最長「はだの桜みち」は満開のソメイヨシノ並木。丹沢の登山口「県立戸川公園」は超広い。

3/24  雪の平沢峠、再び

 3月2日が今年最後の雪だと思っていたらばまた降った!走った!

3/2  雪の平沢峠

 もう雪は降らないかと思っていたのに突然の低気圧襲来。春の嵐が去った晴天、奇蹟の絶景を狙ってダッシュ!

2/5、6  寄(やどりき)のロウバイまつり

 今年は遊歩道等の整備もいちだんと進んで本格化してきた蝋梅園。5日は来場者1万人達成の放送が!

1/25  静岡市美術館・三保の松原~薩?峠

 路肩に雪が解け残る東名をひた走って名画鑑賞に。ついでに富士絶景ポイントへ。

1/2  ペットのコジマ BIRD Zoo

 140羽ものインコやオウムたちと遊べる、鳥好きにはたまらない鳥まみれスポット。


レポートに戻る